月別アーカイブ: 2016年10月

顔がパンパンにむくみやすい

私は飲み会の後や徹夜明けは顔がパンパンにむくんでしまいます。リンパマッサージも怠らずにやってはいたのですが、中々年がたつと泣いた後みたいな目になっているときがあります。自分がやっているケアが十分じゃないような気がしていた時にテレビの番組で顔のほうぼねの下をグリグリ押すマッサージをやっていました。最初やったときとっても痛くてビックリしました。これをやり始めてから顔全体がスッキリして目もパッチリする感覚がわかりました。2週間続けてみるとお酒を飲んでもむくむかなと心配することは無くなりました。あとはアゴの付け根を指でマッサージすると顔もそうですが首もとのむくみと首のこりもほぐれる感じがたまらないので続けています。食生活も食べたいものを食べたいのを少し我慢して本当にストレスがたまったときにだけ食べることにしました。普段は一汁一菜を心がけています。肉よりは魚にしたお陰か体重が減る一方で健康でダイエットできて一石二鳥です。クリアネイルショット 爪水虫